PSO2(VITA)♪ゆきねこ♪のブログ

pso2(vita)にラッピーさんに会いに行くぞ~な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Easy Come, Easy Go!

こんにちは、お久しぶりデス。雪猫デス。

各地でゲリラ豪雨皆さん大丈夫ですか?
隅田川の花火も中止で残念といえば、残念。(知り合いのマンションの屋上~見る予定でしたが、雨で結局パジャマパーティで終わりました(ノ_<。)


さてさて、タイトルの「Easy Come, Easy Go!」 メジャーなところでは、B'zの歌でしょうか。
英語の諺でもあるのですが、私の大切にしている言葉のうちのひとつで、根本になっているものかもしれません。

簡単にいうと
「得やすいものは、失いやすい」「悪銭身につかず」
という感じでしょうか。
私的には、失いがたいものは 苦労しなければ 得られない。

この苦しさが生涯最愛のものに 通じている。

と勝手に解釈にして、座右の銘にしてます。
何でも簡単に手に入る世代(私も含めてですが)うわべだけのもの、簡単に手に入れたものは、すぐ壊れます。
短い人生の中、人を亡くし、自分を無くし、道を無くし、でもそれを乗り越えて、手に入れたものが多くはないですが、あります。

病気が長引いて不安があったから真面目に考えたのかもしれません。
でもこうゆう時も、時が休養とれといってるんだと思うようにしてます。まぁ、受け売りもありますが(≧ω≦)
今日はわりと真面目な話でごめんなさい。

今までも何度か思いましたが、いろんな人や思いに支えられて生きているんだなぁとつくづく。

そして自分の一直線な性格も冷静になると分析できる!w
ぷそもストーリークエストはひかれますが、今はピアノの方に風邪が全快したらいく気がします。
不調ながらも八月の本選決勝出れることになったので。
技術面より今まで見聞きして体験してきたものが旋律にのっている、ただそれだけでいけたようなものですが。
試行錯誤しながらも、人は助けられない悲しみも、無くす喪失感も、ふと沸き上がる喜びも、苦しさを乗り越えて、いつか乗り越えられると信じて吸収していけば何かにかわって得難いものになるのかもしれません。

私の弾き方はもの哀しいものが多いですが乗り越える力を与える響きになるといいな。

ぷそは全く出ないわけではないですょ?相変わらずラッピーも景色や音楽も私の癒しですから(*^m^*)

サマーラッピーアタラナイヂョ…。
  1. 2013/07/29(月) 08:49:12|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏風邪と結婚式

うぅ、日曜の朝から喉が痛く、声がでない状況で(扁桃腺が滅茶苦茶へたれ&昔喘息持ちダッタノデいったん体調壊すと酷いことに…(>_<)
喉と鼻風邪位で収まると思いきや、いっきに熱が40℃越え。肺炎一個手前ダタラシイデスガニ。
何でこんな暑いのに、モコモコと…。
今日ははなみじゅを残し、解放に向かっている感じです。


残念なのがぷそ内で行われた、チームの黒しゃん、いらんしゃんの結婚式に出席出来なかった事…シクシク(T-T)楽しみにしていたのにぃ。
まぁ大事なときや楽しみにしているときは、熱でるという子供のような体質。(遠足前によく風邪ヒキマシタ)もう仕方ない、ごめんなさいというしかありません。


今回詩でも書こうかなとも思ったのですが、あまり頭も回らないので…。好きな詩を書いて贈ろうと思います。
読んでくれると嬉しいな。

私は今遠距離しているので、不安なとき、この詩を読むと落ち着きます(さらっとドカット発言?)


「あい」 谷川俊太郎

あい 口でいうのはかんたんだ

愛 文字で書くのもむずかしくない

あい 気持ちはだれでも知っている

愛 悲しいくらい 好きになること

あい いつでもそばにいたいこと
愛 いつまでも 生きていてほしいと願うこと

あい それは愛ということばじゃない

愛 それは気持ちだけでもない

あい はるかな過去をわすれないこと

愛 見えない未来を信じること

あい くりかえし くりかえし 考えること
愛 命を懸けて 生きること



まだ式は少し先なのかにゃ。
ですがこの場を借りて、おめでとうございます。
「おめでとうでスッぴ(お返しはちくわでもイイッピ!)」

[ぼかっ]
「痛いッピ~(;O;)」
らぴぴはお灸据えておきました。
  1. 2013/07/24(水) 16:52:01|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

綺麗なお姉さんは好きですか?

タイトルは何となく~☆

いつものように、あまりなにも考えていない雪猫です。
エピソード2はじまりましたね~。
ちょとリアルでばたばたしてまして、メンテ終わってずいぶんたってから行ったのですが…人が溢れんばかり?!
気のせいでしょうか。休止していた人もワクワクしながら復帰したのかな?(≧ω≦)


さてさて、2キャラ目作れると言うことなので、ブレイバー、作ることにしました。(前衛シタコトナイノニ)無謀でも、あのクールな容姿!メインの子がキャス子さんなので、着れない服結構あったのですょ。これで着せ替えできる!\(^-^)/ワーイ
…え、えとえと…それだけの為につくったわけでわ…(動揺

まぁ、背の少し高めの、おねーさんキャラ作りました。
無口です。
うん、かまないキャラにするには、この手が一番にゃ!
ということで~オーダーこなしていきましたが、リアル運動音痴でアクションゲーム系苦手な雪猫…慣れてゆくめんめんのようには、上手く使いこなせませんヽ(・_・;)ノ

フォトンアーツ、説明文読んでもよくわからないから、適当にセット…。

キューン。びしばし。
とんだよ。打ち上げたよおかーしゃん!(ToT)

き、気を取り直して、次のスキルを~。疲れたけど、オーダーもあるし、次は弓!

ふむふむ…チャージして~

ぼこっ。

…い、痛い…。
敵に叩かれた…。
遠くからポコポコ…フォースとおなじでしゅね。

上から範囲!

したら敵に当たらず…逃げました!

予測したり集まってるとこに落とすのかにゃ~。


何はともあれ、新鮮な気分?で遊びました。

スッゴく生気なくなったので次はテクターさんのサブにブレイバー作ってみようかな♪
(わりとブレイバー気に入ったらしい。
  1. 2013/07/19(金) 22:10:53|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三日坊主かもしれないけど、かくっぴょ!

こんばんわっピ!
日中固まりつつよい睡眠をしたッピ。気づいたら頭がリボンまみれだったッピ!動かないのをいい事に、毛皮にリボン結んで遊んでいたらしいッピ。…犯人は、あのこしかいないっ。今狸寝入りしているやつッピね。

今度はらぴぴがお返ししてやるッピ。(ふふふッピ。


さてさて、土日はあちこちのケーキブッフェにいったらしいッピ。
なんでもいくらケーキを食べても、怒られないところらしいッピ。いくら食べても太らないところだッピね?←激しく誤解
今度雪猫をひったおして、ケーキダイエットするッピよ~~(もうどうとでもしてと様子を見ていた雪猫は思っているようだ。



ぷそは午後からいってみたッピ。でーえふさんがあったので、らぴぴ帝国の野望を!!(またしても激しく誤認

でーえふおぢぢは、けちじゃった。

しくしくッピ…。


心機一転、らぴぴは修行の旅にいったッピ!
続きを読む
  1. 2013/07/16(火) 21:12:17|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏バテばてばて

お久しぶりデス。雪猫デス。夏バテ+めんどく下がりの性格が長引いてまた更新遅れました。
マイペースということでいいですよねっ。…でもそうすると、読んでくれる人がゼロ!ということに?w(☆o◎)w
独り言状態なのでいいということにしよう。うんうん(∋_∈)


さて、夏本番になり、らぴぴは日中は動かなくなりました。
あまりにもモフモフの毛皮が暑すぎて日中は自己防衛本能が働いているようです。
(「…夜は出没スルッピョ(ぼそ)」)



最近毎日の日課はストーリークエを進めたいため、マターボード埋めです。
次アップデート過ぎれば100%マターの武器や防具は出るようですが、気になるので、チョコチョコト…(≧ω≦)

ストーリークエの[ダーガー強襲]が終わってからイベントフィールドの話が新しいものを見るようになりました。

今回はヒューイが一番受けました!
注意されて、大声を自重しているヒューイ。話すにつれ、所々でいつものテンションにっ。
ヒューイはやっぱり普通に話すと二枚目ですね。でもそうするとただのかっこいい人ってだけになってしまうから、少しテンション怖いなと思っても、あのいつものヒューイだから魅力あるのかもですね。…ということは…毎回チャットするたびに噛んでしまうのを無くそうと努力してきたけど(ホントウニ?)無理して直してしまったら、雪猫らしさがなくなって、らぴぴも魅力がなくなってしまうと!

これは大変です。
どんどん皆にも噛んでいただいて、カミカミ党を結成せねば!
みんなで噛めばこわくにゃい。



そんなこんなで話がよくわからなくなった所で、終わりにっ。

皆さん、水分こまめにとりましょう。

日中少しくらっときました。

コワイコワイ…。
でわまたあ☆
  1. 2013/07/13(土) 21:09:25|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

沢山の優しさを抱えて。

PSOも皆さんのブログ見ると、一年、なんですね。(シーさんのオーダーやお知らせでまぁ判る事は判るのですが(≧ω≦)

VITAからPSOをはじめて、はや四ヶ月がすぎました。

全く予備の知識もない、ゲームに関してはあまりやったことがない(アクション系は大の苦手)、そんな私がよく続けてこれたのは、何をおいても人…チーム、フレンドの方々のお陰でした。

装備の付け方(始めた頃はアームやリアをつけるとは知らず、服だけ着て森を散策してました)
どの職にするか。サブクラスについて。スキルポイントのどれをとっていくといいか。
色々Wikiや本を読まない雪猫の質問に毎回答えていただきました。

何で今昔を振り返っているかというと、慣れはじめて少したった頃から思って悩んでいたことを実行に移したからです。

昨日、在籍していたチームを脱退しました。
最初にブログが縁でロビーにきていただき、スカウトしていただいて、「よく考えてからでいいよ。」という言葉をききながらも入ったはじめてのチーム。
クリアできないクエストにチームチャットで愚痴をいうと、手伝いに来てくれた火山。
(いまだに迷子スキル及びみんなも迷子になろうスキルは上昇ちぅです)
色んなSAを見るだけでも楽しかったです。


でもなかなか時が過ぎるにつれ、自分から行動するには遠慮がでてきました。
気にすることはないと思いつつ、だんだん判るVITAとPCの性能の差。
VITAエリアまで皆さんを引っ張り込むことができなかったというか。
結晶、TA、緊急、アドバンスにエクストリーム。チームチャットで誰かいかない?と言葉があっても、私も!という勇気がなぜか出ませんでした。これが人見知りっこの特性だったのでしょうか…。

改めてスカウトしてくれたつーちゃんさんと、お話しして気持ちを整理して、旅立つことにしました。他もみてみたいと。
何人かの方々に、脱退する寸前、いたロビーに来ていただき手を降ってもらい脱退して落ちました。最後も優しく、見送っていただけて嬉しかったです。


真面目に考えすぎだったかもしれないけど、雪猫のだした結論はそうでした。
色々見てきて、話をしてきて楽しんで。
雪猫は成長していこうと思います。
気持ちの整理のために日記のように書きましたが、つまらない話でしたが読んでくれてありがとうですm(_ _)m
  1. 2013/07/06(土) 12:14:35|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

高いところは嫌いっぴ!

しゅたっ

とん

しゅたたっ
ぽて

ぴょ~んっ
つるっ

どてっ


「ぐぬぅぅ~…」

はい、みなしゃん、こんばんわっぴ!あなたのアイドルラッピー、緑ラッピーのらぴぴだっぴいっ☆
かーんっ
はう、フライパンが投げつけられてきたっぴ!どこからっぴか~(ToT)


泣くのは置いとくことにするっぴっ☆今はそれどころじゃないっぴ!

さっきの冒頭の音、あれは高いとこかららぴぴが落ちてしまった音ッピよ…。

おのれ…雪猫っぴ…「名前の通り雪猫だから夏には弱いのでし、後はまかせるのでしっ」
と道理に合わない理屈をこねて、雪猫っぴが、なげだしたストーリークエを地道にやってるッピ…。
[龍に託されたもの]という、制作者の凄い悪行の罠に陥ってるッピよ!!

もうこのスイッチが高いところにある悪魔のような企みったらないッピよ!

ジャンプして前に進んで行くなんてラッピー界にはないッピ!
跳ぶより潜るが専門ッピよ!

あぁ…また最後のとこでずるりんと落ちてしまったッピ…。

うう。


ぐれてリリーパになってやるッピ~~~!(無理


怒りに任せてじゃあんぷしたら最後のスイッチのとこへこれたッピ~~!
世界制覇した気分ぴ!ボケもんで言うと「全国図鑑」ができた気分ッピ~!(らぴぴの趣味はポケモンらしい。好きなポケモンはロトムらしい


そのあとはもういっきにやっつけてやったッピ。
ふう。
一仕事あとは、チーズ入りちくわを食べて、疲れを癒すッピ。

……。


雪猫っぴ…つまみ食いしたッピかあぁぁッピ!←ぴがつくと怖さ半減


雪猫っぴ食べてやるっぴ~待つッピ~!


ということでなんとか、ストーリークエスト6まで終わり。

エコーしゃんの竜怖いの台詞に吹き出しました(・o・)
  1. 2013/07/02(火) 19:15:50|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
