PSO2(VITA)♪ゆきねこ♪のブログ

pso2(vita)にラッピーさんに会いに行くぞ~な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

や、焼き鳥はヤダッピ!

き、今日は雪猫っぴの分身、緑ラッピーのらぴぴがお送りするっぴ!

最近雪猫っぴはクラシック漬けで頭がちくわになると叫んでいたッピ。
…顔ごとちくわに進化するッピか?ちくわなら、らぴぴも大好物、ぱくつかわなくてわッピ~!
…なんかゲンコツで頭叩かれたッピ。ひどいッピ…。


気をとり直して今日は雪猫っぴの代わりに新緊急クエストにいった時の事を話すッピ。

新しい緊急クエストは「ばーにんぐなんちゃら」某L○n○さんと同じ書き方してしまったッピ…。
ラッピーの頭もちくわのように穴が開いてるかもッピ(ToT)

冗談はさておき、始めていってみたッピよ!
香ばしい臭いする位、焼けたッピよ!
消火器みたいなので救出しようと、かっこよく活動してたッピ。
前にいってしまうッピ…。
敵を避けようとすると微妙な回転や全転してしまうッピ…。


結果…焼き鳥の完成ッピ~~~(>_<)

どこからともなく人が来てよだれが見えたッピ。・゜゜(>_<)゜゜・。ぴぃぃ。


全速力で逃げたッピ…。
アークス達の恐ろしさを見てしまったッピ。
恐ろしいクエダッタピガ、音楽も、色んなボスやあちこちで火消しをすると江戸っ子みたいで、ラッピー心が踊りましたッピよ!


え?雪猫ッピか?
今健やかに、うたた寝ちぅだっピ。

悪魔と焼き鳥の呪いが悪夢を巻き起こすッピ…。
  1. 2013/06/29(土) 10:03:39|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヒヤムキ、ソウメン、冷やし中華…。

うーん(-.-;)前回から統計とる感じなタイトルに…。

今お昼ですごく迷っていまして…。
やっぱり今日は冷やし狸かな!(あ、選択肢にナイ…ニャハハ


さてさて土日、前話したピティナというピアノのコンクール予選ありまして、頭ピアノ一色というか、インしても心ここにあらずになるかなと来ませんでした。

このコンクールピティナ(全日本ピアノ指導者協会=PTNA)というところが主催しているのですが、全国で開かれてます。
私にとっては規模が大きく、ありんこな心臓な雪猫にはばくばくものでした。

結果は予選通過。今回は最低レベルが高すぎてはらはらしましたけど、なんとか。8月の本選、決勝と頑張りたいと思います。

…なのでブログ、ぷそ、前より頻度は減るかも…。
減らないかも…(コラコラ
生暖かく見守って下さいm(_ _)m

今は浴衣が楽しみで…ラッピー浴衣(≧ω≦)
少しでも当たるといいなぁ。
バイト代のケーキと楽譜に余り費やさなければ…。

イケルカニャ!

ロビーも楽しみですし…。
ワクワクですにゃ~…
あ、うどんが微妙に膨張…冷えててもなのでしょうか…。

でわでわ!
  1. 2013/06/24(月) 13:53:52|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クーナちゃん派?クラリスちゃん派?

クーナちゃんライブ行きました?
行きましたね?

ライトをふるを活用したいばかりに、参加してきました。

うん、ラッピー姿だょ!可愛く踊らなきゃ…

と楽しみにしてましたが…5分ライブ…。短い…(>_<)

そしてトークと歌がなんか噛み合わない気が…。
可愛かったですけどね!少し違和感が。

…でもまだマターやっと5終わったところでクーナちゃんのお話まだワカッテナインデスヨネ…。
ライブのイメージと違うのでしょか。心配です。


さて先程話に出たマターボード。
やっと5枚目終わりました。6枚目を進めようと、あちこちを回ってみたのですが。

ヒューイ、大袈裟で好きだ~~~(≧ω≦)

クラリスクレイスちゃん、貴方のファンになりました。
最後の迷子のクラリスクレイスちゃんの台詞…。
「…か、帰り道はどっちじゃ…」
みたいな台詞(また裏覚えナノカ)

カワユスデシタ!
ご馳走様でした!
  1. 2013/06/20(木) 20:50:08|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

今日は静かなソナタでも弾きましょうか。

今日は話が前後しますが、ぷそのお部屋に、ピアノが置かれた日の話デシ。


ファンで楽器やライトをふるというアクションが手に入ると知ったのは、随分後の事。
当日は情報みるでもなく全く何が追加されたか、アップされたのか知りませんでした。(いい加減見よう…)
そんな中きたWis。
「ルームテロしたいので、コスト空けてくれませんかぁ~?(リサ風)」←通りすがりのRaさんの別キャラさんは、リサさんそっくりな方でした…。
…でもコスト使いきった覚えないなぁ…と、後で調べてみると、和室の部屋の布団の回りが、ロックベア等ゴツいエネミーで囲まれている!
これで誰が落ち着いて寝れると…( ̄▽ ̄;)…犯人誰だったんでしょうねぇ…。そしてゴツいエネミーさんたちには、へこへこ謝って倉庫にお入りいただき、コストがあきました。
そして洋風の部屋の方に置かれた一台のピアノ。

ぷそでは多分自分の部屋に置くことはないなと諦めていたもの。

「今日からファンで手に入るからね、手に入りやすいものだよ。」
そういって笑ってくれましたけど。

凄く、感動しました。
嬉しかったんです。

私にはピアノは大切なものだから。


ぷそにいるときくらいピアノから離れれば~?って声も聞こえそうですけど、リアルでも、ぷそでも、あるだけでほっとするものなので。


マイルームでピアノ弾きながら放置してたら、多分リアルではピアノ練習しています。

  1. 2013/06/17(月) 21:04:38|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブーストデーは食べれるっぴ?

おはようございます。雪猫デス。

昨日はドロップブーストの日だったのかな。
真面目にクエストでもしよう☆とか思っていたのに、インしたとたん、荷物整理に追われ、何となく手に入れた部屋のインテリアを手に取ったら、今度はいきなり部屋改装をしだし…あっという間の数時間。

ヨロヨロしながらいった、ベリハロビーででは、数匹のラッピーが「ライトをふる」を揃えてならんでやっているところを見てしまい!


…参加してしまいました。
びたで服の読み込み追い付いていなかったので、20はラッピーいたでしょうか。
暇そうな(コラコラ)通りすがりのRaさんにも何気にWis送ったら参加していただけました。
ヤサシイデスネ(震え声そのあと少しアドバンスの森と直後はいったDF緊急も行きましたが、良いものは出ませんでした(ToT)
人生の悲哀をカンジマス…。


夜また来ようと、夕飯落ち。
ピアノの練習したものの、妙にやる気がです、冷蔵庫にそ~っと母が隠していた、ロールケーキを半分ペロリ♪
半分残した雪猫はいい子ですよね、そうですよね!w

お腹も一杯、そして眠気もいつしか最高潮…少し横になるつもりが、気づいたら朝でした…。

何かブーストデーは、いつも縁がない気がしますっぴ!
  1. 2013/06/15(土) 10:36:13|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラ、ラッピー…顔大きいっぴ?

こんちゃ、雪猫です。
某Linoさんのように、凄く部活頑張ってる訳ではありませんが、ピアノのコンクールの予選突破、決勝まではいきたいな!と言う意気込みのもと、練習は欠かさないようにはしてます。
…でも、ぷそきてますからね、本気で狙ってるのか、こら~とあちこちから怒られそうです。
今回は自分の体調と精神と練習量がピタッとはまってるらしく、なかなかもう練習しているときより、感触はいい気がします。

夜ぷそで最後の緊急クエを待っていた中、誘惑に負けて気づくと一時間時間が空白…。

昨日はスイマセンデシタッピ!スイマセンデシタッピ!←ラッピー風。


さてさて、最近キャンペーン?の為に、やっていなかったマターボードを進めてましゅ。
ストーリークエストも進めてかないとですね。
皆さんが、○○がこうなるらしい~、やっぱ○○が怪しい…とか10位まで話を進めている方が大半の中、話についていけない…。
メンドクサガリガデテルネ?そうなんですょ、あきっぽいのもありますし。

そして進めているマター。
イベントフィールドの話見ますよね。
ラッピーになってると、ラッピーの顔も半分くらい、話してくれてる相手も、足しか見えない…。ナンテコトダ。
ラッピーはやっぱ顔、でかすぎと…。


遠くで「夜道にはキヲツケルピョ」と囁きが、聞こえてきたとか、こないとか…。
  1. 2013/06/12(水) 14:42:43|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝マックっぴ!

あ…関西の方は「マック」じゃなくて「マクド」でしたっけ? 昔大阪に住んでいた先輩と、討論になった気が…。端から見ると、掛け合いですけどね。


マクドの(もうこれで)家で食べないときは、エッグマフィンとキャラメルラテを頼むのが日課でつ。
野菜不足は否めませんが…おいちいから(≧ω≦)b


さてさて、ぷそ。
前回ラッピーカラフル隊(勝手に命名)の一番槍の白ラッピーさんを(槍もってまちた)アドバンスのPTでお見かけしたので、追っかけさせていただきました。野良で市街地募集でしたし。
「あ!白くない!!」
入室したとたん叫んだ私。
凄く失礼…(・ω・;)
一瞬にして「ひゅんっ」と音がするかのごとく、神業で、神父さん姿から白ラッピーさんへ!
白ラッピー「やあやあぴー!」←何気に顔ひきつり気味?
私「…あれ…今神父さんを見た気が…。」
白ラッピー「暑いからぴ!陽炎でもみたぴよ!(動揺顕著)」
私「(何で陽炎で例えるんだろう…)室内でも見れるですか?それにここ、まだシップ内…な気が…」
白ラッピー「…ぴーぴー。ワタシラッピーゴシカ、シャベレマセーン!」
私「今、ちゃんと私と普通に話してましたよね?」
白ラッピー(テヘペロシンボルアート)…と他愛ない?話をしなが真面目そうな方が二人参加され、市街地いきました。



リスク見とけばよかった~。
怒濤のリスク+30…白ラッピーさん追っかけることにしか目がいってなかったあああ!←しっかりクエスト見ようと言う話。

いっぱい地面とお友達いたしました…。
バチ当たった~ぴ~。・゜゜(>_<)゜゜・。


なんとか私以外のお力で、クリア。

あー怖い…世界だった…ぴ(パタリ
  1. 2013/06/09(日) 11:41:02|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

森はラッピー達が、占拠したっぴ!

おはようございます。雪猫デッス('◇')ゞ

今日は「レアアイテム少しはドロップさせてもよくってよ」なつんでれな日らしいので、ちょこちょこインしようと思います。

つい目の前で止まるラッピーさんを見つけると、毎回アクションをつけて、挨拶しまくるのですが、踊るだけのラッピーさん友達も結構増えて、なかなか楽しいです♪

そんな日常の中の野良PT。

もくもくとな感じかな?と思いながら入ったのですが。

画像ないのが残念です。アドクエ、続くそのまま「風雨」緊急いったのですが…同じPT全員ラッピー。
そして色違い!そして仲良くなった後半…森では全員ラッピー武器!…殲滅時間長かった?うん…楽しかったからいいことにしてください…。

大丈夫、迷惑かけないようにマルチは知り合いのラッピーずもはいりましたが制限しました。(迷惑かけますしね!)

頑張ったけど…魚みたいな武器しかでなかた…(∋_∈)

夜に期待…しようかな…しくしく(/_;),
  1. 2013/06/07(金) 16:56:17|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

倉庫整理と巨大ラッピーさん。

…あにゃ~。困ったにゃ。

毎回のように貧乏性の雪猫…只今、倉庫整理中。

リアルの衣替えさえ大変だったのに、ある日のぷその倉庫前。捨てるに捨てれないアイテムを整理しつつため息をついていました。

そのうち使うかも?と思うとついつい。でもいつまた期限切れでプレミアム倉庫凍結~☆という事もありそうだし。
と一生懸命店売りでどんどん出しちゃえ~な勢いで、取り出してました。

…そんな中今では沢山あるラッピーファンファン。
その中で中途半端に強化+7なラッピーファンファンに目が止まる。
「これはちゃんとロックかけなきゃ…」
そう一人呟いて、ある人の事を思い出していました。訳もわからず、行き当たりばったりで始まったぷそな生活。←ツッコミナシデ
チームの人や、フレンドになってくれた人たちに教えられ、少しずつ慣れていきました。
といっても、野良さえ入るのが怖く、ソロで森をうろうろしてたある日。
マルチエリアで、とーっても大きいラッピーさんに会いました。
中身は人デスょ、多分。
いきなり現れたガロンゴにゴロゴロアタックをされ、瀕死な雪猫の元に巨体を軽やかに現れたラッピーさん。
レスタと補助魔法をしてくれ、背負っていた、赤ちゃんの羽?むしりながら、攻撃魔法を撒き散らす、ビックリなラッピーさん。
「ぴっ!ぴぴぴぴ?」
…え。
ぴ……?
身ぶり手振りで私を心配しているらしい。
害はないといってるらしい。

ありがとうとお礼をいうと、頷きながら、去っていき、また私が的に囲まれて危うい時には、また現れ。
一時間ほど、マルチエリアで、助けてもらい。
そろそろ落ちる時間になったので、
「今日は楽しかったです。助けてもらってありがとうでした。」と慣れないウィズでお別れを言いました。
返事はまた、ラッピー語らしきもので「ぴっぴぴ~♪」としかかかれていなかったけど、♪で、すべて現れてるみたいで、楽しく落ちれました。(続きは追記 続きを読む
  1. 2013/06/02(日) 22:22:23|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
