PSO2(VITA)♪ゆきねこ♪のブログ

pso2(vita)にラッピーさんに会いに行くぞ~な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王朝のおひいさまでし?

んちゃ!雪猫デス。

最近ぷそも楽しい、ピアノもピティナの予選に(全国規模のコンクールデス)向けての練習も調子よく、…欲張りな雪猫…両方できる時間があれば沢山してしまうので、夜21時を回ると、ホントに寝落ちな危機が!
急に電池が切れた感じになります。パタリといきます( ̄▽ ̄;)

通信エラーも多いので、夜の雪猫と遊んでくださるかた毎回すいませんですm(_ _)m

さてさて…ぷそ。

いきなりですが、皆さんぷそでは色んな言葉遣いしますよね。ぷそのレベル上げや装備、資金集め以外の楽しみのひとつのチャット。
例えば、シンボルアート。
例えばそれぞれのキャラクターに「設定」をつけて演じたり、それに沿って喋ったり。
縛り?とかいうのかな?私にはあまりわかりませんが、面白いですよね。

私はチャットも遅いので、語尾を少し変える位。
殆どひらがなになって喋ります。読みにくくてすいません~(≧ω≦)まぁ、何故

こんなことを急に…というと。いつものように参加した野良緊急で、ある人に会ったからです。

日本的な名前の人だなあ。と、最初普通に思いました。
でも始まった緊急。

その方は、変わられました。

裏覚えではありますが…

「皆の者、我の為に働くのでし!よい働きさえすれば、褒美には我が膝枕されてあげてもいいぞよでし!」


「痛いでし!皆の者、我を守るのでし!」


「見たか?見たであろうな?凄いであろう?
我を褒め称えよでしし!」

「我にかかれば造作もない事でし!

でしししししし(笑顔のアップ)」

「でし」王朝のおひいさま!
私も語尾によく「でし」とつけるので親近感が。
終始楽しい戦艦討伐でした。

いっぱいダメージ受けたときの言葉
「痛いでし~~」
が、可愛すぎて、必死にかけよって、レスタかけにいったのは秘密でし!

皆さんのキャラのこだわり沢山ありそうですね~o(^-^)o
  1. 2013/05/31(金) 09:27:47|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蛙に埋もれ…

こんちゃ!雪猫デス。
もう更新遅いのは仕様と…( ̄▽ ̄;) 布団の神様は未だに健在でつL(・o・)」


さてさて、ぷそ。

雪猫55になりました。なったというより、ぼ~としていると声かけてくださる皆様のお陰です。ありがとうございますm(_ _)m

あと武器もセイテンヘイセ?になりました。
森アドや、贈り物のお陰です。足向けて寝れません!(でもどっち方向にいるかわからないから、シカタナイデスネ、ゲホゲホ!

頑張って潜在解放も3まで頑張ります!

……あ、よ、余裕アッタラデ…(震え声←最近マイブーム)
最近のぷそは、人見知りながら、緊急の時と、まったりといこう♪みたいなPTだと頑張って野良入ります。
何となくそゆパターンのPT狙うと、フレンド申請はしてないけど、知った名前の野良らっぴさん達が集まりますよね。←これ重要♪

そんな感じで楽しんでます。

そしてそんな野良のあと、ご飯までにあまり時間がなかったので、短めのクラシダオーダーしました。
すると!
クエスト終了後、パラレルが出ました!
クエスト終了後なので一人でいかねば…ドキドキ。



わーいラッピー天国!
それも全部カエルサン!
そしてその数20以上!!!
そして全員唄っていて、♪の嵐!
なんかまたまた幸せなきぶんになりました。


そしてこれも私のスキルなのかナニモデス。
グラインダーが山のように……。

ありがとうございました???
  1. 2013/05/28(火) 13:25:07|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぷそ緊急の謎ッピ!

三日坊主は迷子スキルの次くらいに発動する雪猫デス。こんにちわ!

初夏を思わせる陽気。また冷房病になる日も近い…┐('~`;)┌


ということで、ぷそですが…毎回思うのですが、緊急…。


あの、スポーツカーはなんでしか?( ̄▽ ̄;)バーストあと一気に拾うので、市街地緊急の後は、アイテム欄見ると、スポーツカー50とか!
…もしや、敵さんは、隠れカーマニアとか!
おうちに戻ると一室、プラモデルだらけとか…?
なんか割りと小さくてかわいいので捨てれず…今一番の、疑問です。

あとラッピーにはチャックがある?びたなので細かいとこ見れず…。
いろんな不思議がマターボード以外にもありそうです…(∋_∈)
  1. 2013/05/24(金) 13:12:54|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

せ、潜入捜査っピッ!

桜も散り、雨もシトシトな季節になると… ら、ラッピーの血が、(あるの…?( ̄▽ ̄;)疼くのっピッ!

昔、噂に聞いた、「デザート トゥイーティー」作戦…。←通りすがりのRaさんのところ参照。
あんな作戦を完遂させてみたい!
と、いう野望に燃え、ある作戦をやってみたっピッ。

「潜入捜査」
いい響きっピ~。
カッコいいっピ~♪

草の色で、目立たないようにし、雪猫ラッピーは、ある場所に潜入したのっピ~。

簡単に言えば、お宅訪問っピッ。

……。
ぴ、ピィ~(ToT)
なんか変な鳥に、なんか叫ばれたっピ~~!
食われるかと思ったっピッ。
逃げ込んだとなりの部屋は、いつも森で僕をイヂメルごついやつも、いたっピッ。
そのマイルーム潜入は諦めることにしたっピッ。
ついでにいうと、そのお部屋は、いつもラッピー姿でウエスタンだとか叫んでいる尊敬する先輩のマイルームだったっピッ…。
怖かったピィ…。

高貴なるラッピーが、そんな気弱で、どうするっピッ。と心を奮い立たせ、次は、やはりラッピー姿で、ビシバシしごいてくださりゅ、黒さんのマイルームっ……がらーん。

リフォームちぅだったらしいっピッ!
ちょと…寂しかったっピッ…。

今度こそわっ…次誰のところへ行こうかなっピッ…。




はっ( ̄▽ ̄;)
考えながらマイルームのベッドで寝てたら、リアルでも寝てしまったっピッ~~~!

起きて次の行動を…。とマイルームのベッドカラデヨウト辺りを見回すと…

「ぴ~~!!」
よ、横に、たまに遊んでくれる、Sさんがねころんでいたっピッ~~!
ら、ラッピーの心臓は小さいのっピ。
起きたら、バイバイして去っていったっピッ…。
Sさんのマイルームは「何者だっ」って入った瞬間言われるから行かないっピッ…。

なんか凄く疲れたっピッ。

なんかわからない、話はここまでっピ~(≧ω≦) 続きを読む
  1. 2013/05/20(月) 17:31:15|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蛙な気分ぴ!

かえるの歌が~♪
あちこちのブログから聞こえてきそうですね!

先日のホワイトデー緊急、一度不具合で、行けず、残念でしたが、改めてやるということだったので、行ってきました。
浮遊でやるその緊急は、ほんとの?ホワイトデー緊急の時は余り行きませんでした。
答えは簡単。私が迷子スキルLv120ダッタカラデス( ̄^ ̄)←ジマンゲ
カタパルトキライナンデスョ…。
そんなこんなで、またまた通りすがりRaさんの所へお邪魔して、レッツゴー?いざ、蛙ラッピーさんに逢いに!
…一度目、荷物整理で上に戻っている時に逃げられました…シクシク(;_;)その日のホワイトデー緊急は見ることなく、終わり…シクシク…。

次の日の緊急…誘っていただき、いざ出陣~!
後半、やっとお会いでき…落ちる床のとこで、ラスト一匹の蛙ラッピー君を残し、横に並んだり、追っかけしてみたり。(相変わらずびたのスクショあっぴ方法わからず、スクショありまてん…)少しすると、なんということでしょう!歌いだしました(≧ω≦)
ペタペタペタ…~♪~♪~ペタペタペタ…~♪~♪…音痴なのか上手なのかわからないけど、凄く楽しそうに歌っている姿に癒されました。

次は、傘クダサイネ!蛙しゃん!(その蛙着ぐるみデモイイデスョ!
な感じでした。
  1. 2013/05/18(土) 15:27:38|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

巣穴に潜入ぴ!

こんちゃ、雪猫でし☆
なんとなく友達の弟君の影響で(前回日記に出てる子です)最近ポケモンにもはまってます。
…イーブィ可愛いよね…サンダースとブースター…モコモコ…(≧ω≦)



さて、こほん。
PSOの話おば!
メンテ終わって、どきどき、いそいそと、インしました。
新しい緊急あるというし!かえるさんも見たいし!(一番はこれ!)
エクストリームでしたっけ、あれは恐いし、野良でぎすぎすしたら、やなので通りすがりのRaさん…長いからPさん(コラコラ)や、黒さんを追っかけして、デコピンクライデすまそうという所存です。(なんか変な書き方に…)
と、言うことでつれていってもらいました。ボス満載緊急!←エクストリームは、あとなの!ファングやらロズベルト(で…したっけ)クォーツに、だーくなんとかとか、次々と!
森緊急並みにわらわらして愉しいですね!

二回目のラストボスを倒したら、パラレルが~☆
シーさんがいってたのは、この事か…。
入ってみると噂に聞く、ラッピーの楽園! …ラッピーいないけど…。
穴ぼこだらけの、ラッピーの巣穴でした!
顔ひょいっと覗かせてくれるといいのになと思う雪猫なのでした。
そこでだいたい会えると噂の、アンブラ様はお小遣いだけおいて、とんでいきました…。(/_;)


そのあと、またまた噂のエクストリーム…。

うん、野良無理。
もう少し腕見ががないと…。
回復なしとか。

ダメージなしとか…。
部位破壊とか。

頭ぐるぐるしたっぴ…。(混乱するとラッピー君現れます♪)

チケット配布もあったので二回いって10ステージまで?
欠片の集める数、ラッピーが空飛ぶより大変ぴ!


大人な世界だ…とラッピーは途方にくれたようですっぴ…(∋_∈) 続きを読む
  1. 2013/05/16(木) 17:29:10|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

色んな視点…ぴ…。

譲る、譲られる…立場が違うと、変化があるのでしょうか…。

真面目な疑問符から始まった雪猫です。

そう思ったのはリアルでのある出来事。

友達と、お姉ちゃん子の友達の弟君と、ショッピングにいきました。
駅で待ち合わせ、ぼーと町並みを見ながら待っていて、ふと時計を見ると、約束時間から15分経過…あれ、いつも時間にはきっちりしてる子が珍しい。

少しして、もうダッシュで走ってくる友達とちっこい小学生の弟君。

「ごめんね、電話するつもりだったんだけど、弟と話してて…あーごめん。」
横を見ると目が赤い弟君。
泣いていたようだ。
「何かあった?」
「…う~む、話すと長いのだがね」←友達はいつもこんな口調。

かいつまんで書くとこうです。弟君と電車に乗った友人。友人の家は始発なので、二人座ってきました。仲良く話していて数駅後、杖を持ったおじいさんが乗車してきました。
日頃から小さい子とおじいさん等には、できることはしようねといわれていたらしい。(弟君、小2です)
…なので、もうすぐつくし、混んできたし、自分は立っていてもいいし、と席を立ち、そのおじいさんに席を譲ろうとしたらしい。そしたら、凄い大声で「じじい扱いするな!」と怒鳴つ硬直した弟君。ふんっと鼻息も荒く場所をかえるおじいさん。
待ち合わせの駅につくまで、弟君は無言でたったままだったそうです。
駅につき、改札を抜け、一目散に端っこに走る弟君。
駆け寄ると泣いていたそうです。
男は人前で泣くもんじゃないと言う事で我慢してたみたいで…と苦笑混じりな友達。
昔からそうすることは当たり前に育ってきた弟君。天地がひっくり返ったような衝撃だったのでしょう。
友達は弟君は間違ってはいない事。でも人には感情や考えが違う人がたくさんいるから、そういう事をよく思わない人もいる。
でも間違ってはいないと、今まで君がしてきた事を否定する事はないと、話していたそうです。
続きを読む
  1. 2013/05/13(月) 19:00:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きっとラッピー見学ツアーっぴ!

おはようございます、雪猫デス。
最近はブログやぷそしようと思うとねむけがきて、いつの間にか朝な感じです。

暖かくなると眠くなりますよね~猫だし☆

さてさて、ちゃんと寝ないで夜ぷそにインしました(PSOと打つのがめんどいので、ぷそ)
どうしようかな~と思っていると、フレンドのKさんからwisが…。
「ヴァーダーにいる悪人ラッピーをみにいかない?」とのお誘いでした。

…あ、悪人ラッピー…( ̄▽ ̄;)?
「お主も、悪よのう~」とかいって密談デモしているのきゃ?
とてつもない妄想が沢山膨らんでいきます…。と、いうことで、さくさく途中は滑走して、ヴァーダーさんと、ごたいめーんっ☆

「上から見るといるよ~探してごらん」
ヴァーダーさんと戦いながら(逃げ惑いながら)視点は船?にのって網ごしのところを、あちこち凝視。
…瀕死なPTメンバー。(皆さんも探しているのですね、ニヤリ)

「いたょ~この下と向こうと、あっち~一部見にくいラッピーもいる」

びたで参加の私ともう一人のPTメンバーは見易い二匹のみ確認。

…うわ…
下の方で、ジーっと見上げてるょ。
操縦かんでもニギッテルノカト…。

小さく頼りなげに、でも好奇心一杯な(私にはそう見えました)ラッピーというより見学者。

ラッピーの中でもかなり知能の高いラッピー王族が見学にきて
「よきかな、よきかな」
っていってたんじゃないかな~。 続きを読む
  1. 2013/05/11(土) 12:00:10|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しょんぼりっぴ!

ちゃ、雪猫デス。

インターネットって難しい。ゲームって難しい。
ちょっと、雪猫としては、結構落ち込む出来事がありました。

ゲームないの事ですから、切り替えちゃえばいいんですけども…。
森緊急。いつも野良でいくときは、わさわさ?感が好きなので、ぐるぐる緊急森を選びます。
ですが今回は、珍しく「ボス直 ラストは一通り殲滅後、ボスへ」と書いていたPTへ参加しました。
ボスの時の雑魚殲滅とはかかれてませんでしたし、毎回参加しているスタイル(補助と攻撃半々)でやってました。PTLさんが死にやすく、ヒールかムーンしないといけないのが多かったので、あまり攻撃いけなかったのかもしれません。
少し時間がかかりながらも、討伐完了。いつも通りレアに「ナイナイ」と、あしらわれながら帰還しました。そして2巡回目。一匹目のボスを倒したところで、一人落ち。そして二匹目のボスの残存体力?がなくなってきたと言葉を聞いたところでいきなり、画面が一瞬真っ暗に。
気づくとアークスロビー。
…あれ…?
ログを見てみると、PTから追放されていりゅ(>_<)

なにか手順が悪かったのかな、事故かな。とか、思いましたが、さっきのPTはあるようで…。

アークスロビーに戻される直前ログをおうと、「戦力にもならない、役にもたたない方にいていただいても寄生と一緒ですから」という言葉がありました。

早く殲滅したかったのだと思いますし、微力で攻撃重視でないFoは気に入らなかったのかもしれません。
でもやっぱり死にそうな人を見ると自然にヒールか補助したい気もしますし…雪猫のスタイルになってしまっていたので…。
でも反省。
ボスの回数回したかったら火力にあまりならないけど、比重はおいた方がいいですもんね。


続きを読む
  1. 2013/05/07(火) 09:26:15|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

か、顔が見えないっぴ!

ちゃ、雪猫デス(*^_^*)
GW中盤、色々お忙しいとは思いますが、体調には気を付けてくださいね。

GWといえば、ドライブも多いと思いますが、運転気を付けましょう。眠いな、疲れているなと思ったら、スケジュール押してでも止めて休んでください。
アルコール少しでも体に入れたら絶対運転しないで下さい。
私の大切な人も昔GWの時期にアルコール微量のうたた寝運転の車に接触されて帰らぬ人となりました。
車は乗る人、乗せる人、すれ違う人々の人生と交差します。
たまに心の片隅にでも、留めておいてください。

…超真面目な話ですいません…テレビで玉突き事故とかの話を今週よく聞くので…。

と、いうことでPSOの話でも。 続きを読む
  1. 2013/05/05(日) 08:58:31|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラッピーはやはり、集う。

あぃ、雪猫デス。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

この間は混み混みの中、渋谷・原宿に久しぶりに行ってクレープ食べや、ショッピングしました。
高校生の時と違って疲れて、すぐ本拠地の自由が丘に移動…こっちも混んでますが、いつもいる辺りなので落ち着きました。
なかなか好きなパスタやさんがあって地下がダーツとビリヤードのお店があるのでお気に入りです♪

さてさて、PSO…最近可愛いもの集めに夢中になってます。
やっぱり羽むしりながら魔法を出すラッピーふぁんは素敵です。(あぅあぅ)
ブルーミィコレットが大好きですけど…他に可愛い武器あるのかな。
知っていたら教えてくださいm(_ _)mレベルは緊急や野良、知り合いの方々の集まりにそ~っとついていったりさせていただいているので、少しづつ上がってきました。

フォースがやっと47 テクターは…キ、キカナイデクダシャイ(ノ-o-)ノ

や、やっと30になったもんね!しくしく。

ラッピーさんの姿でラッピーの姿をした方とロビーアクションで会話するのが結構好きです。

スクショないのが残念ですが、昨日はゲート入り口が、ラッピーの門になってました。
私も混じってはじっこで、踊ってました。
またまた増えてラッピーずくしでしたけど、楽しかったです!

ということで、またですっ☆
  1. 2013/05/01(水) 07:58:04|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
