PSO2(VITA)♪ゆきねこ♪のブログ

pso2(vita)にラッピーさんに会いに行くぞ~な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日常の変化。

自分は誰かにとって必要な人間だろうか?

ある方のブログを見たときに、その言葉を、何年か前に問いかけ、問いかけを止めたことを思い出しました。

ピアノの事だってそう。惰性に弾いているようで疑問に感じたり、人を癒したいとか…なんか傲慢に感じて。


でも今日、考えるのやめるとか、疑問に感じるとか、全部引っくるめて、これでいいんだ。と何かがすとんっと抜け落ちた感覚を味わいました。

日曜日、うちの祖母の家へピアノを習いに来る親子がいます。
習うのは、10歳の女の子。

習いはじめて約一年。
じっとしていることは出来ないし、殆ど音をならすこともしない。
只ピアノの前に座って、終わりまで動かないときもある。

自閉症の子です。私は日曜日は、祖母の手伝いで、祖母のピアノ教室で講師補助をしています。
習いに来る人は小さい子が多く、その子はその中の一人でした。

ただなにか変化を与えたいと親御さんが思ったのかは知りません。
今私がこう思うといっても、それは私のただの主観ですし、実際は本人しか解りませんよね。

なんか醒めてる気もしますが、これがリアル雪猫です。

そして、今日。
その子が来る30分ほど前、生徒さん達が来る前に諦めの悪い雪猫、課題、練習してました。
今日は昔の小さい頃の盆踊とか、花火とか、思い出を思い出しながら。(曲には全くアンマッチ…)
曲が終わって、ふと窓の外を見ると、玄関前に、その女の子が立ってました。
そして、こちらを見上げて、小さく小さく笑ってくれました。

ただそれだけの事。


曲の間立ち止まって、静かに聴いてくれていた。
ただ、それだけの事。
でも 何か 雪猫にも変化が起きました。

ただ私も、感じたのかもしれません。

うまく言えないけど。
そんな日でした。
  1. 2013/04/28(日) 16:25:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

言の葉⑨(詩)

「君と共に」


桜薫る
春の道

君と歩く帰り道

ゆっくり ゆっくり
歩み進み

同じ夕日を見て
無言の時を 感じ合う
春には 春の

夏には 夏の

秋には 秋の

冬には 冬の
風景を

共に笑い
共に泣き

たまには すれ違い

たまには 別れ

でも この時の 夕焼けを

たまに見上げる星空を
思い出すだろう 君と共に
  1. 2013/04/27(土) 21:43:08|
  2. 詩だょ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言の葉⑧(詩)

「風船」


青い 青い 群青の空の果て

小さい 赤い風船が 一つ

風に吹かれて 漂って
淋しげなのに 力強く
思い浮かぶのは

振り返らない 君の姿

手放したのは 私

掴み取らなかったのは 私

自由と 束縛

華やかさと 穏やかさ

平穏と焦燥と

哀しみは喧騒に消え

燃ゆる想いも

この微風に消されていくだろう


青い青い群青の空は

いつしか暁に色を変え
風船も その中へ消え行き

只思う 空の果て

只思う 風の行方
  1. 2013/04/27(土) 16:29:46|
  2. 詩だょ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言の葉⑦(詩)


幻の永遠の愛

一時の恒久的な平和

偽善に満ち溢れた 慈善

錯綜する 改竄された情報の波の中で

君は何を 見つけるだろう


友情も
愛情も
敬愛も

刹那な孤独の癒し

望み 欲し 手に入れたものは

傲慢や 妥協や 悲哀を隠して
雪の結晶のような 煌めきをみせる


孤独の残照
映し出されるのは

君の心?

私の心?
  1. 2013/04/27(土) 15:08:34|
  2. 詩だょ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ、探さないでくださいっぴ!

リアルでの叫びですっぴ!


課題のラストのところがただ弾くだけだったら弾けるんですが…メリハリというか、ラストの余韻がうまく出ませんっぴ!(簡単に言うと、何かの演奏を聴き終わったあと、シーンとしてから、わっと拍手みたいな雰囲気あるはずっぴ!それがでないっぴ!←もはや意味わからないラッピーと化しています)


強く弾いたり、弱くそっと弾いたり、情感?みたいなのが、雪猫には不足してるみたいですっぴ!

ということで、昨日はPSOに逃げましたっぴ…( ̄▽ ̄;)

緊急とかマグ育てとか。
通りすがりのRaさん達のハード緊急でラッピー大行進したときは、故郷に帰って仲間とピクニックみたいでしたっぴ!


布団入りながらびたしてたので眠くなって…落ちましたっぴ…。


…なにも考えない時間も大切だと思いましたっぴ!

ぴぴぴ!!!
  1. 2013/04/25(木) 18:26:05|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラッピー君、石頭?

はい、こんにちは、雪猫デス。

最近クエスト飛び込むときにジャンプすると、ラッピー君、天井にごんってぶち当たって落下するんですよね。
お腹で着地する姿といい、なんとなく動きに癒され(笑わされ)る気がします。


さてさて、サブあまり育ってませんが、フォース45になりました。
コフィーお姉さまから「アドバンス」なんとかのオーダー受けとりました。説明も出ましたが、忙しいのでいかないょ(こ、怖いからじゃないですょ…ビクビク)



今日は朝方外出遅くなりまして朝少しインしました。

(-.-;)うーん、どうしようかな~とカウンターをみていたら坑道ぐるぐるとあったので、ベリハ怖いけど、さ、参加…。

マルチエリアをぐるぐる、ぐるぐる~人が多くエマージェンシーもでて、必死でござりました。

よく死ななかった、迷わなかった。それだけで幸せです。

PTに入って1時間弱。そろそろ準備しないと~ということで抜けました。

なかに入ったときは身軽だったのに、何でも拾うから、整理を。あれ…鑑定品やらがある…( ̄▽ ̄;)
あとなんか☆が多い物も。

売れるかな。

ということで、なんかよくわかりませんが、装備できない虫歯菌が持ってそうな物拾いましデモニックフォーク?
装備できないので倉庫へポン。

マイショップで売れるんでしょうか…サッパリデス。


課題練習に戻りますm(_ _)m
  1. 2013/04/23(火) 14:17:21|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラッピー帝国っ

ここのところ、課題が出ているのに、ゲームしていた雪猫デス。

課題が今回は自分で選べる自由曲(実技)というのと、教授連の点数が低くなれば即演奏中止になるので、選ぶのも大変です。
一応遺跡を徘徊していて、「これっ」と思うものが閃いたのでそれを練習ちぅです。

ブラームス ラプソディー ちょっと難易度は高いですが、留学試験の時に教授さんたちにいい感じなものをもらったのでそれに。

荘厳で、苛烈、でも行きなり静かな場面もあって、ドラマを見るような曲なので、表現力を磨かないと…いつか機会あったら、少し聴いてみてください。

さてさて、今日は初ベリハの緊急DFさんへいきました。ベリハロビーをのぞいても、怖い装備やレベルの方々いっぱいなので、逃げていましたが…通りすがりのRaさんに同行していただき…一応注意点など。某ブログのLinoさんとかが前にかかれてましたが、最後の方はやっぱりゾンデなのですね。あとは無理せず逃げる、と。黄色い羽みたいな防具とラッピーさんのタリスしょってただ、ただ飛び回り。
なんとか終わったあとは今後の武器の話とか、色々してました。

チームの方のブログやRaさんのブログにかかれてる特殊能力追加や、スロットの話はまだまだ熟読中です。

おもちやみたいなタリスも見せてもらいましたが可愛いですね。

色々欲しいものややらなきゃ~ということがあると、ついPSOに接続してしまう。コワイコトデス。

(課題練習と学校とゲームで睡眠時間最近3時間はお肌に悪いですね)
練習時間3~4は削れないので、ゲームを少し減らそうかな…(>_<) 続きを読む
  1. 2013/04/20(土) 12:06:07|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラッピー君の悩み事

んちゃ、雪猫です。

卵帽子1ダースになりました。日替わりで、帽子カブレマスネ(カワリバエナシ)

どんなかっこしてても、ラッピーはかわゆい(*^m^*)

さてさて、皆様の協力もあり、なんとかベリハ解放できたわけですが、ハード・ベリハロビーや野良にいくと、ラッピー君でも悩む事に…。

悩む原因として
① 緊急やボスや乱戦の最中に死にやすい。
② 装備を見られることがある(トレ申請イキナリクルト、おばかな雪猫でもキャラクター情報見ようとしたんだにゃ!とわかります)
③ まぁ単純にラッピー君に似合う黄色っぽい羽やモノトーン好きな雪猫の服に(殆ど黒デス)黒い羽とか…月みたいなのせおうのもかわゆすな~(*^_^*)とおもっただけ。
等があります。


ラグネソール付き滅茶苦茶高いですね、無理(バッサリ)

その前に私のマグが法撃特化なので防御がない…=装備するにはまだ月を背負う方のは無理☆(エヘヘ)な問題もありまして…( ̄▽ ̄;)
続きを読む
  1. 2013/04/19(金) 13:55:14|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベリハ解放とラッピー遊撃隊

んちゃ('◇')ゞ 相変わらずマイペースな雪猫でごじゃいます。

先日コフィー御姉様から依頼されたレベル解除許可のⅡ何とか終わりまして…ほっとしたのもつかの間、またまたコフィー御姉様から新たな依頼。ベリーハードを選べるようになるやつでしか…。




うん、見なかったことにしよう♪コワソーナトコ行くのやだし。
可愛いラッピーちゃんがもし狂暴になったら、夢壊れるし!
等と、何だかんだ理由をつけ、ストーリークエストを進めてました。
リリーパ何気にかわゆす…。涙ためて逃げるとか。
少し惹かれました…( ̄▽ ̄;)、ラ、ラッピーが一番でしゅ!


と、冗談はさておき、そのクエストも終わり、ほょっとしていると、通りすがりのRaさんからwisが。実は昨夜ベリハ解放のクエストを手伝っていただいてた途中回線落ちして復帰できなかた事実が!
ほんとすいまてん。

そんなこんなでお話をしていて、またまた付き合っていただけることに。
凍土のドラゴン苦手でして…(実は全部?…ひぃ)

凍土・坑道・最後どこでしたっけ…今眠くて、記憶が…。
それぞれのボスさんの討伐またまた手伝っていただきました。
私は殆ど補助と回復でウロウロ、あたふた。
お陰でベリーハードという怖い難易度(私にとってはお化け屋敷)行けるようになりました。
ありがとうございました(≧ω≦)
…サブ…20台で放置でしゅが…いいとしよう☆

とその流れと、珍しくまた夜にインしたときに、浮遊ぐるぐるにラッピー遊撃隊に誘っていただき(謎)、41になりました~。

でも行くのはノーマル森にしよう…☆⌒(>。≪)


ふと最近気づいたのですが、ラッピー、ジャンプしたあとの着地の瞬間、顔地面にうちつけてるような…( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/04/17(水) 00:33:36|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

改めて、またよろしくです。

懐かしい方から久しぶりにメールがきました。

「また、遊ぼうね」


遡ること数年前、中学から高校へ、悩むことなく進んで乗ってきたレールの上。楽しかったし、空気のように物心つく頃からあった音楽。
受験が終わり、兄の反抗期をすさまじく見てきたイイコちゃんな私に突然襲った、思春期と言うのか反抗期というのか…突然、音、が嫌いになりました。


そんなときにふと暇潰しにパソコンのデスクトップにかかれていたゲームがありました。また原因はあの兄なんですけどね。
それは[リネージュ2]というゲームでした。
あまりキャラクターもあまり好きな感じではなかったのですけど、やることも、ピアノに対してのやる気も出てこなかったので、やってみました。

慣れるまでは大変で、PKはあるし、戦争もあるし、ヒーラー職を選んでしまったので火力もなくソロは大変。
高レベルにしかPTというのは存在しなくて、やることもなく村でぼ~っとしてました。


そんなときに、声をかけてくれたのが、Nさんでした。
近くの狩り場で自分の血盟の(チームですね)新人さんの補助をしていたら割と近くで、小さい蜂に(今でも蜂嫌い)追っかけられてる私を見かけたと。それで気になって声をかけたと。

Nさんは、ある血盟の盟主さんでした。慣れるまで、色々教えてくれ、色々お話もしました。昔から好きだった音が嫌いになった事。何もかも虚しく感じる事。ただ話を聞いて、アドバイスするでもなく、一言、
「旅、しよ」
といわれつれていかれた未開の地。まだ低レベルな私に透明になる魔法をかけ(透明人間になり襲われない)連れていかれました。

沢山回り、ふと気づいたのは、風景は綺麗だったりは当たり前ですが、それぞれの場所には「音楽」があったんです。
賑やか、楽しい、物悲しい。ラテン、クラシック、ジャズ、ポップス…。
どれも違って、そこにありました。
旅が終わった頃、Nさんはいいました。
「また、遊ぼうね」

と普通に。
自然に。

普通に遊んで楽しんで、
普通に風景を見て、音楽に聴きいり。
自然に過ごすうちに、またピアノを弾きたいなぁと思うようになりました。

大学受験シーズンに入り、兄のPCも壊れ、ピアノに没頭するうち、やらなくなり、Nさんにも会えなくなりましたが、この体験をした後くらいから、私の座右の銘は「一期一会」と「自然体」になりました。 続きを読む
  1. 2013/04/15(月) 22:55:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らっぴさんの卵帽子。

おはようございます。雪猫を打とうとして茹で卵が変換された雪猫です(なぜっ)

先日、通りすがりのRa様の協力もあり、遺跡探索許可と、龍祭壇の解放もされました。ほんとありがとうございましたm(_ _)m
…迷子になったりしてましたが全員らっぴ姿で最後まで挑んでました。おしりフリフリ…癒される~と思っているといつの間にか毒とか!甘い罠には、ご用心です!


さてさて、そのクエストとかやったあとに、何となく見たクライアントオーダー。あることに気づきました。おお、レベル解放Ⅱの(ですよね?)アイテムが貯まってます~\(◎o◎)/
あとは、リリーパのを集めればいいんですねぃ。
40にはまだまだだけど、前みたいにフルなんとかって表示されるの嫌ですしねっ!早めにやらなきゃ!と、時間もあまりなかったので、簡単そうなクエでリリーパに。
うーん。
おかしいな。
たまらない。

気づいている方は気づいているでしょう。
そうです。私のいた場所はリリーパ。ハード。でもたまらない。
…またやったらしいと気づいたのは、クライアントオーダーをまた読み返したとき。31レベルの~☆
砂漠30マデシカデテナイヨ。
坑道以上いかないと駄目だったと……。
なんとはなく、マターボードのアイテムや見なきゃいけないイベントは見たので、良しとしよう…。

(・ω・;)早とちりには気をつけようね…。 続きを読む
  1. 2013/04/13(土) 09:26:46|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

らっぴだんす~☆

新学期始まり、思いの外課題に忙殺され(主にピアノ編曲とかくらいなんですけどねっ)
コンクールも近づき、やっぱりこんな力尽きた心の癒しは、らっぴちゃん。

森で(マタカ)まったりしよ~とインしました。
アップデートしてたにゃ~位しか思わず、よく色々読んでいなかった雪猫。
はい、このあと大変なことに気づく事になります。


ログイン…シップ選んで~…あれ?
降り立った場所…何故か龍祭壇推奨ロビー…?
なんだこれ~~みたいな。
相変わらずボケまくってます。もしかして、龍祭壇て場所増えたの…?とクエストカウンターを恐る恐る訪ねました。

あり…ない。
PTを色々覗いてみると、あちこちそれらしきクエストをしている方々が!

何でかわからないけど、最近根性がついた雪猫さん(らっぴスキル最近1上がった♪)
覗いて、賑やかに~とかかれている祭壇のPTに参加してみました。
うぅ敵つおい(T_T)ボロボロになりながらボスエリアへ。
何が効くのかイマイチ…仕方ないのでメギドと回復に回ってちょこちょこと~。
きゃ~とか、うぴ~☆とかの叫び声を危機ながら、なんとかクリアしました。
強いよ、おにーちゃん。
びたのフォースさんが難なくシフタとデバンドをちゃんと更新していくのが羨ましく…難しいです、叩かれて瀕死だし…(>_<)
精進アルノミデスカ、ソウデスカ…(ガクガク

と少しへたれ具合に落ち込みながらも、組んでくれたPTの方々が気さくな方々で、少しチャットして、眠さに負けて、寝てしまいました。

問題解決してませんが…… 続きを読む
  1. 2013/04/11(木) 21:49:02|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

らっぴには…つむじないの。

最近、らっぴの頭をアップにして、つむじあるか調べている雪猫です、こんにちわ!


前回、色々メインやサブクラスの事について教えていただき、ありがとうございました。
で、でもですね、スッゴく、初歩的なことを知らなかったと判明。
実はサブクラスでもそのままテクター選べると知らなかったんですょ。…育て直ししなきゃいけないんだと思っていたんですょ。
なんかフォース/テクターとか、サブクラスでまたフォースして育てるのかにゃ?みたいな…。

すごい勘違い…。

サブクラスの変更のとこ見て、理解しました。

理解力なくてモウシワケアリマテン。

これで少し成長して進化…シタライイデスネ。
さてさて、昨日は緊急(追っかけ)、坑道(追っかけ)、ナベリウスta(追っか…)しておりました。

「僕のつむじ探してくれたお礼だょ☆」
どこからか可愛いらっぴ君の声が聞こえ(幻聴)落ちる寸前にらっぴ君の樽らっぴキャノン拾いました(≧ω≦)
レアではないでしょうけど、らっぴ君グッズが手に入った雪猫は、無敵になった(一秒後消滅)

くろちゃんとお揃い♪
レンジャーさんやりたくなった雪猫なのでした。
  1. 2013/04/08(月) 10:12:04|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夕飯はらっぴ焼鳥…( ̄○ ̄;)?

おはようございます。
昨日間違えてつい回してしまったチャンネルのドキュメントでいっぱい泣いてしまった雪猫です。目が腫れてます…。今日ホテルのラウンジでピアノ演奏…大丈夫かな(>_<)


さてPSO2ですが、テクターになれたようです。
皆様のお陰です、ありがとうございました。
とわいえ、なにかわったか、いまいちわからず。育て方やらサブクラスのハンターさんもあったなぁとか。
どれ優先なのかさっぱりな雪猫でございます。(ハンターのままでいいのか?という疑問もありますが)
どなたか暇なときにマイルームに行って、改めて聞きたいくらいです。にゃはは。


最近、何人かお友達ができまして、同じレベル帯のキャラで遊んでいただいたりしてます。
一人は同じようなレベル帯のレンジャーさんをお持ちのIさん。最近ガンナーになられたようで、よくPTに誘っていただいてます。

もう一人はなんキャラか持ってらっしゃるkさん。殆どレベルキャップ解放まで育て終わってらっしゃるみたいで、Iさんのお友達で引率よくしてくれます。

あと、ブログにもコメントをよくしてくださるRaさん。ぽ嫁さんとラブラブですね、ぽ嫁さんとは気が合いそうな気がする…。
あと、チームの方々は、毎回お世話になってまし(≧ω≦)
初心者な質問にちゃんと答えてくださったり、クエ難航していると、手伝ってくださったり、これからもよろしくお願いします(コラコラ

昨日もいつものように桜を見ながらぼ~…。らっぴ姿で花見…スクショ取れたら滅茶苦茶可愛いのに!機械音痴な私には当分無理らしい。

そこにIさんからwisが。
「暇してるなら、緊急いかにゃい?テクターでいいよ~」といわれまして。
緊急流れてたの、言われて気づくらっぴ。
いそいそといきました。
うん、殆ど武器も防具も取り払われたぁ(ToT)
それでもゼエゼエシナガライキマシテ。なんとか15ちゃいに。
緊急後、kさんと、Iさんのお友達もう一人こられ、森、火山、凍土、坑道へと。
らっぴ姿のままだったので、逃げ回っていたらガンナーだらけのPT…「焼鳥(*^_^*)うふふ」といわれて始終ロックオンされていましたとさ…。
しくしく(/_;)
  1. 2013/04/07(日) 06:55:59|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

テクター試験?

んちゃ、雪猫でございます。

最近タイトルとコメントを見て、なんとか入っても、大丈夫かな?!というところの野良PTに参加するようになりました。
緊急始まる手前でぼしゅ~してるやつとか、コメントに優しく誘惑する言葉がかかれているときとか(なぢょ)

まぁ、そんな雪猫もやっとこ30ちゃいに!
うん、そのあとに某Raさんみたいに、レベル解放のクエしてなくてフルなんとかって表示がでていたのは、秘密だよ!


さてさて…
緊急にこっそり参加し、マールちゃんのツンデレな(デレあったっけ…)「テクターってものに推薦してあげてもよくってよ」みたいなクエストをこなし、コフィおねー様からテクター試験みたいな(やっぱりウラオボエ…某Linoさんと一緒☆)ものをだされました。
ロックベアとなんとかドラゴン倒すんですね。
まぁ、まだ自信ないし…いつかでいいか…(単に面倒くさがり)と、いつもの悪い癖を出して放置いたしました。

そのあと少しして、PT募集みていたら、なんとなく入れそうなところを発見。
勇気を出して入り、言葉少ないながら優しく対応してくださるPTだったので、数時間クエ変えたり、緊急でたらそれもいったりと、遊びました。
そのあとにフレンドに何人かただいたんですが、私が30になっていてテクターになっていなかったので、一緒にクエストしてくださることに。

なんとかさくさくと…ん?また私、地雷のような、ボケやったんじゃ…?!

そうです、この間と同じようなボケ炸裂…。ノーマルで部屋作っていました。律儀に私にリーダー渡してくれたのに(ToT)
まぁ、時間も来たのでまたでいっかと思い、落ち。

そのあとに少し時間ができたので、またインして、チームチャットで泣きつきましたら、ドラゴンの方を手伝ってもらいました。
ほんと、皆さん優しいですね!

あとロックベアさんやってこなきゃ~なかんじです。

携帯で打つくらい、早く打てるとチャット楽なのになぁと思う雪猫なのでした。
  1. 2013/04/05(金) 09:29:04|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

採掘嫌い!(`o´)プンスカ

なかなかでないアイテム探して森さくさく。


メルフォンシーナちゃん、目悪くなりそうな髪型ですけど、好きです(*^_^*)
やっとこでましたマターボード三枚目。
質問が出るとはじめて知った今日この頃です。

そしてショップエリアのあちこちでお話を聞き、ストーリークエストもだし、ワクワククエストカウンターにいこうとしたら、またしても…マトイちゃんのフリーズの罠…。
ちゃんと毎日挨拶いくようにします…。


そのあとにふと思い出した、相棒君との凍土クリアのクエスト…火力がないのか最後までたどり着く前に落ちる時間に。途中でバンシーさんに会ってしまったのも敗因?バンシーさん初対面しましたけど死なないし!(T_T)
色々コツも、あとで聞きましたが…もすこし立ち回りと火力上がったら再挑戦しようと思います。さて、次の日。
昨日やってなかった、ストーリークエストやろうかな♪とルンルンとナベリウスに降り立ち、凍土へ向かいましたが…最後の最後に、採掘ドリルの罠が!(罠ヒッカカリヤスイデスネ)
前他の人と違うクエストで採掘行ったときは、気にしなかったのでし。今思うと、殆ど一緒いってくれた方のボタン連打がきいてたんですね。

一人でやると自分がドリル操作下手だっと判明。
二回も採掘時間切れで、ストーリークエストがすすまない…(ToT)
チームチャットに叫んでアドバイスいただき。
次も失敗(ひぃ)

一旦夕飯で落ち、今日最後に!と思いまたストーリークエストを。
熊さんの巣を抜け、ドリルの場所手前。

そいえば、ドリルの音したらボタン連打がいいよといわれたなぁ。
音をさっきより大きくして、光ったらではなく、音聞こえたら連打してみました。
お。うまくいく(≧ω≦)!ぐんぐんゲージが上がっていくじゃないですか!
お陰で成功いたしました。

合間にフレンドにしていただいている、ぽめさんに誘っていただいてクロームドラゴン緊急へ。
尻尾、頭最初は狙うですね!

とそれも協力していただきリベンジはたせました。
ほんと、一人ではないんだと感じる一日でした。
  1. 2013/04/03(水) 06:05:37|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
