PSO2(VITA)♪ゆきねこ♪のブログ

pso2(vita)にラッピーさんに会いに行くぞ~な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝えたい…。

ありがとう。
ごめんなさい
大好きです。

たったこれだけの言葉。でも時として、凄く大事な言葉でもあり。
他にも朝昼晩の挨拶や、食事をするとき、食べ終わった時の言葉。
何気なく使ってきていても、意味ある言葉、たくさんありますよね。

言わなきゃ、伝わらない。
やっぱり、言葉には魂が宿って、言霊になるって信じたりしてます。

顔見えないからこそ、PSO2で少しの間でも時間を共有する方には、ちゃんと、拙いチャットですけど、「言葉」伝えたいです。

ふと、思った、雪猫の呟きです。

言葉、伝わりましたか?

伝えてますか?
  1. 2013/03/30(土) 22:35:23|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

温泉ラッピ

おはよ~ございます♪早寝早起き、最近夜更かし出来なくなった雪猫です。
にゃんこは夜行性のはずなのに!
冗談はさておき、びたの接続を3Gからワイマックスへ変えました。そろそろびたさんについてた100時間終わりますしねヽ(・_・;)ノ

ゆっくりこれでスクショでも撮ってブログに貼ろう☆と思ったのですが、いまいちやり方が…。何事も音痴な雪猫さん炸裂している気が。
わかる方教えてくださいませm(_ _)m
昨日チームのお部屋に温泉がありました。
即ラッピの正装に着替え(なじぇ)浸からせていただきました。
チームチャットでは「茹でたラッピは…」と危険な台詞も飛び交っていましたが、聞かない方向で。
出汁はよく出そうです\(◎o◎)/
  1. 2013/03/28(木) 10:12:04|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

凍土でかき氷。

雪景色綺麗ですね、凍土o(^-^)o
今日はブログのリンクしているLinoさんからwisをいただいて、凍土解放の為のクエストを手伝っていただきました。
話すのに毎回カミカミで困りました。
毎度タゲ解除できずに敵さん方向ばかりに向いてしまい、はぐれまくりで困ったやつ全開でした☆⌒(>。≪)

あとで設定の変更をチームの方に聞いたので、ちゃんとできればいいのですが…。
迷子スキルは早く直さないと!

と、言うことで凍土もポテポテ散歩行けるようになったようです(*^_^*)
そのあとで、坑道のクエが出たようですが、力尽きたので、い、いつか、きっと…ヽ(・_・;)ノ
さて、下の言の葉⑥ですが、緊急クエストのDFさんです。
あんな視点で、物語に入り込む主人公もいるんじゃないかな~と。
まだマターボード二枚目、想像が掻き立てられて楽しみです(*^_^*)

友人のバンドに詩を何気に提供してるので、難しい言葉たまに出すので、一応注訳も添えときました。
色んな楽しみ方、それぞれの人の想い。
楽しみです。
でわ、また☆
  1. 2013/03/26(火) 09:33:00|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

言の葉(詩)⑥

「趨炎附熱」



花宵 十六夜 千一夜
今宵も 紅蓮の宇宙(そら)を みはらせば

貴方の姿を 幻を

煌めく閃光
駆けたる波光

燃え波揺る 闇の先

心は 最期の姿に 侵される

無慚と謗られたとしても

きっと遇いたいが為に
また 滅す為に 進むのだろう
相反する 想い

紅蓮の炎の 最果てに
諷言を風にのせて

月宵 波光の道すがら
知りたい想いで 過去に行く

あの一瞬で 消されたのは

侵されたのは…

燃やされたのは…




[注訳]
趨炎附熱(すうえんふねつ)…
媚びへつらう事。炎に向かって走り、熱いものにつく意。


諷言(そえごと)…
それとなく戒めること。


無慚(むざん)…恥知らず。罪をおかしながら、恥じない事。
  1. 2013/03/26(火) 09:01:49|
  2. 詩だょ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

り~♪り~♪と、ぴ~ぴっ♪

おはようございます。花粉症の酷くなってきた雪猫でごじゃいます。目もシパシパ…。春休みなのが良かったです。

先日、年上ではありますが、私の大切な親友が、海外へ旅立ちました。
年に会えても一回か二回。でも会うと、会った事のない時間が消える位笑い会える人です。
一足早く社会に出た彼女は、私よりずっと考え方が大人で、それでいてはた目から見れば無謀。
危険伴う場所へ、向かいました。
「必要な場所へ川は流れていくものよ。」彼女の口癖です。
何で私の周りには、しっかり確固たる意志のある人が多いのだろう。
まだ迷いがありすぎる私には、向かう場所は、まだ朧気ですが、何気なく作った曲と、言の葉にかいた詩を贈りました。
無事に帰ってきてくれる事を祈ります。



さて、題名にある、鳴き声?PSO2の話に入りますね♪
あぃ!ついにリリーパしゃんに初対面!オーダーこなして砂漠に行くことになったのですが、なにぶん迷子スキルが上位の私…( ̄▽ ̄;)
付き合っていただき、いかせていただきました。
なんというか…余り覚えてません(ひぃ)
本当についていっただけ。
しょっちゅう見失いますしね(ToT)
砂が目に入って一杯泣きましたょ☆
そこでリリーパしゃんとご対面!
え、叩くんじゃなくて、アクション?か、可愛いアクションしてるのを前に混乱しました。
アクションするとこどこ…←そこから?!
時間もないので「また会ったらコミュニケーションしようね(;_;)」と心のなかで謝り、先を進みクリアできました。
癒されました(*^m^*)
少しして夕飯後、時間もないので、森散策をドキドキしながらハードで。へっぽこピーのオーダーって…言い当てられてる題名。
へこたれずに行きましたが…イマサラですが、ラッピの寝姿を発見。ラッピ寝るんだね。うつらうつら、かわゆい(≧ω≦)

そんなこんなで癒される一日でした。

最近マイルームを作ってみました。チーム入団お祝いにラッピのスーツが!
当分共用ロビーには、舞い上がるちっこい鳥さんがジャンプしながら、駆け抜ける姿が目撃される事でしょう。
  1. 2013/03/22(金) 09:32:48|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

言の葉(詩)⑤

応援歌


肌寒い冬を乗り越え

天に葉を張り出そうとする 新緑のように

うち震える心を 見据えて

力拳を握る君は

何処へ 翔ぶのだろう

君故に 泣き
君故に 悔しさを噛み締め
君故に 諦めず

けれど 風は いつか 君へ吹くのだろう

弱さを見せず歩いてきたけれど

時には 羽を休める場所を得て

より強く
より遠くへ
羽ばたいていけますように…
  1. 2013/03/21(木) 21:35:03|
  2. 詩だょ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春分の日♪

おはようございます。
今日は春分の日ですね。桜が関東では結構綺麗に咲き始めました(*^_^*)
早くお花見友達と行きたいなぁと思います(去年は皇居の近くの公園にいた気がします。)

さてPSO2やり始めて花ちゃんにかけた時間40時間になったところでしょか。
炎系統のスキルを伸ばしてますが、雷おとすときれ~なので、なんとなく雷系統にも惹かれてます。
逃げるラッピさんに、「バシッ」っていいですよね!(アヤシイ…)
二枚目のマターボードを埋めようと、時間あれば火山に日焼けならぬ火焼けにいってます(ヤケド多いと言う…( ̄▽ ̄;)
16分クリアできないんですけどっ!立ち回り下手なのと、迷子で毎回「侵入不可」なところに行き当たるからでしょうか…(;_;)
何故かギリギリにボスエリアにいけそ~かも♪って弾んで走ってるとダークラグネさんとかとかとか…。
ラッピに蹴られてし…(以下略)
毎回トロちゃんと狩するのでニコニコマーク間近なのが救いです。
まだマグ育て終わってないけど、早くトロちゃんデバイス欲しいなと思う今日この頃。

余り変わり映えのない話にお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2013/03/20(水) 09:25:36|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

土日は PSOは抜きなはず…

はい、こんばんは!

タイトル通りほんとは土日はPSOはやりません。一応ピアノでもわかるように、結構のめり込む性格なので、土日はバイトか友達と遊びにいくか、ピアノです。

ですが。
物持ちのいい父のせいで…(人のせいにしちゃ、いけません。)
凄い寝不足になりました。先程やっと寝不足から解放になりました(多分)
先に書いた詩の通り、予想たてた方は、当たりです。

つい数日前。
「押し入れ整理してたらこれ出てきた~。やる?」
と、屈託なく笑う父の手元にあったのは、DS(ドリームキャスト)
「昔のPSOできるよん☆繋げてやるから、やる?」
ビータ版でストーリーを必死に追う私に、ストーリー割りと単純だけど前の昔話として、やってみたらと悪戯心で探し出してくれたらしい
まぁ、変な音はしますが、オフライン?のほうはまだできるらしい。

なんとな~く、初恋の相手会いたさにちょこっとだけ、とやってみたら。


寝不足。しくしく(/_;),
やっぱりのめり込む性格なんですよね。暇を見つけてはやってました。

初恋のラッピさんには会えました。

何とか苦労して 色んな場所を抜けて。
だんだん解る悲しいストーリー。
根が単純ですからね。終わったあと遺された物が、余韻残すんですよね。

凄くその世界の主人公になったみたいな気分になり、その視点でつい詩を、また懲りずに書いてしまいました(>_<)意味不明なものな気もしますが、なりきってます(詩④)


なんか眠いのでこの辺で!!←根が我儘な人
  1. 2013/03/16(土) 20:30:57|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

言の葉(詩)④

「暁色の…」

最初は 少しの好奇心
憧憬 羨望 少しの嫉妬
キラキラ光る朝露の森を抜け

地獄の使者が徘徊しそうな坑道を 水飛沫の中 滑走し
不思議な古さと無機質な存在が邂逅している遺跡で 立ち止まり

遺された レコーダーを ふと触る

突き付けられる 刹那的な哀しみ
闇に浮かびは消え 堕ちてくる 光の洪水は
地を震わせる嘶きにも似たものは
ほんの一欠片の慟哭だったのか


迷いを断ち切り 背筋を 伸ばす
望まない闘い

哀しき闇しか残さないとわかるのに

君を 絶つために

全ての想いを パンドラの箱へ

瞳を 闇に侵された 君へ

真っ直ぐに
無心に




落とされた森の夕映えのような リング

音だけが

悲しく

哀しく…
  1. 2013/03/16(土) 20:07:10|
  2. 詩だょ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

言の葉(詩)③

「君を探して」


春風の先
雷の彼方
冷たい雨の滴の果てに
君を追い 君を追い

冷たい素振りをされてもいいよ

手酷くまた振られるとわかっていても

また君を 探して 崖を飛び降りる

ヒトトキ その円らな瞳に 瞬きの煌めきを映して

ヒトトキ 癒しの風を巻き起こし
また 君は 消える

日溜まりの中に 残照を

一枚の羽を残して
  1. 2013/03/14(木) 19:55:18|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎度お馴染み、マイペース~☆

こんちゃ☆雪猫でござります。

今日は風凄いですね関東ダケカナ。目がシバシバしまつ。

さて、PSO2相変わらずの「花宵」ちゃん、やっとこ花の19ですょ☆(ナンカチガウ…)
これる時間帯がまばらで、なかなか一気に!とはいきません。少し大丈夫かなあと不安になったときに「マイペース、マイペース」と声かけていただきました。
ゆっくりやると操作も覚えますし、迷子比率が下がる気がします♪
先日野良の緊急クエ(ホワイトデーは大わらわ)に紛れさせていただきましたが、大変でした。少し目を離したすきに違うエリアに飛んでいる!エマージェンシー?え~?みたいな…( ̄▽ ̄;)
なんとかクリアできたようですが、次回は少し迷子にならないように、散策しなくてわ…。

話は変わりますが、よくピアノを弾いたり、PSO2の森をうろうろしていたり、ストーリークエストを追っていると、イメージや詩が浮かんできます。たまに「言の葉」として書きますが、お許しを~m(_ _)m
  1. 2013/03/13(水) 15:16:59|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

言の葉(詩)②

「分岐点」


あの日 あの時 あの場所で

幾多の交差を潜り抜けて

幾多の流れに身を任せ

声を 光を 嘶きを

また示される 刹那の分岐

君を救う?
なんて 烏滸がましい(おこがましい)

我が身を捧げる?
なんて 驕った

それでも 私は 選ぶだろう

あの日 あの時 あの場所で

慟哭を消すために
只 脆弱な震え 止めるだけに…
  1. 2013/03/12(火) 07:55:13|
  2. 詩だょ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれれ(((・・;)

…ふと、思いました。
おかしいな、と。

マターボード、、これ王冠?半分…前聞いたら半分は終わってない証拠ょって( ̄▽ ̄;)

それも、出だしの序章だったり…ひぃ。


もう一度選ぶ。
中に入る。落下。

森の中、「相棒~」と話す男の子。
前見た光景、繰り返しだ。

女の子の声聞こえてきました。これも一緒。
さきにすす…( ̄▽ ̄;)
相棒君が呼び止める…もしやこれか…にゃ?
何度か映像の中の私は、声の方向気にしてたくせに、次のエリア進んでました。
相棒君が、声の方いかなくていいの?みたいにいってたのに。

あらためて…声の方向へ。



女の子、倒れてました。
あはは~←笑うしかないですね!
そのあと流れに沿ったら、マターボードの王冠完成してました!

またしても!
攻略読めというか、気付きなさい!って話でした(ちゃんちゃん
  1. 2013/03/10(日) 21:34:19|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

言の葉(詩)①

「雨」


止まない雨はない

降り続く雨を 目で追いながら

前を見据える君を見て
何度 立ち上がる力をこの手に掴んだことだろう

その瞳の先に幾多の闇を抱えて

春風 花舞 夜宵の果て
消えた君をふと思う

止まない雨はない

君は確かに言ったけれど

この心に降る雨は いつ止むのだろう

小さく呟いた言の葉は蒼上の闇にそっと消えた
  1. 2013/03/10(日) 16:11:10|
  2. 詩だょ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きっかけ。

もうすぐ春ですね♪やっぱり春はピクニック(またか…)
さてタイトルのきっかけ。
話は私の小さい頃に遡ります。
私は小さい頃から遊び道具がピアノのおもちゃ、音も好きで強制されることなく気づけばひいていたんですけど、私の父は小さい頃に同じようにやったものの性に合わなかったらしく、小学校位でピアノが大嫌いになったそうです。(うちは祖母も曾祖父もピアノ教室やって来てたので)私は何故か好きで祖母はほっとしたようですが。
その父、大のゲーム好き。よくわかりませんが、FF、ドラクエ色々と。そしてファンタジースター。色んなゲーム機をもっていて、ドリキャスというのでPSOはしていたらしいです。…その頃に私、ラッピさん多分見てるんです。今より小降りで目も小さめなひよこみたいな。可愛くて見とれて父に聞いた気がします。

そういうと父の年齢が、ん?って話になるような。父も母も18で私の両親になったので、年はあえて言いませんが、結構若い気が(兄は16の時らしいですが)そんなこんなで年が過ぎ、何気に誕生日に父からもらったVITA。
何故これくれたのかなと思って「なぜ、これ?高いでしょ?」といった私に、「ふわふわのモコモコの初恋の相手にいつか会えるぞ」 という父の言葉。あとで教えてもらってやっとわかったことでしたが。
父はもうゲーム類をしてません。でも楽しさは知っていて、ピアノばっかな私に気晴らしさせたかったのかもしれませんね。たまにのぞいては「下手くそ」と笑いながらつつきに来る父ですが…今はケーキ屋さんを開いて、誕生日にはラッピの砂糖菓子をのせて楽しんでます。リリーパさん?も何故か情報仕入れて、飾る予定のようです。

まぁ、今私がPSO2をやるきっかけは父かな?という、なんということもない話です。お粗末様でしたm(_ _)m
  1. 2013/03/09(土) 10:35:52|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

♪\(^^)(^^)/♪

ちゃ(*^_^*)
今日は、浮かれております♪試験もおわり、午後いちで誘われたナインボール連続一位♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪もう何か5連戦男女6人でやったんですけど、ハズサナイハズサナイ、神がかってました
レカンのケーキ4つもお持ち帰り、明日は生きてないかも。
でもスロットとか、あーゆーもので(ヤッタコトナインデスケド)こういう運あったら、スゴいんだろうなとか思います。


さて、PSO2ですが、相変わらず(以下略) 今日も森をぽてぽてと。
頼まれ事や薬作りとか?ヽ(・_・;)ノ
はい、いまだにノーマルしてます。ぽてぽて、良いですよね。隣にはトロちゃん、たまにクロちゃん。幸せですo(^-^)oほよっとしていると、つーちゃんさんから緊急食えのお誘いが。ノーマル付き合ってくださるんですね!チームの何人かのかたもいらして心強かったです。

…でも、お馬鹿な、攻略本も下調べもしようとしない私には未だに理解されていないDFさん。何回も繰り返して最後本体なのかな?(/_;),出だしから地面と仲良しコヨシですし…。

でもお陰さまで、またひとつ大人になれました\(^-^)/




でもまだノーマルの道は続く……。

ピクニック大好きですしねっ☆(負け惜しみ
  1. 2013/03/07(木) 20:55:49|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日はリアル話(ツマラナイカモ

おはようございます(^o^)/
だんだん暖かくなって良いですね。でも花粉が…。考えないことにしよう。

今日はPSO2はメンテナンスなのかな?まぁ、今日はちゃんと学業に専念しますL(・o・)」
と、いっても私の場合学業=ピアノになります。声楽はとってますが、無理☆⌒(>。≪)そうです、イメージには合いませんが、音大に通ってます。祖母がピアノ教室開いてるので、もう自然と接していてそのまま~今に至るみたいな。バイトもピアノ関連ですしピアノだらけな毎日ですね。
だからPSO2や会える方々は凄く新鮮(言い方変でゴメンナサイデス)
ピアノ馬鹿で出来ているので他はトロいとゆ~か。
皆さんが優しくて、本当に幸せです。明日が実技の試験なので今日は少し長く練習せねば(≧ω≦)
平均4~5時間練習してるよ~っていうとピアノやらないお友達は、(ΘoΘ;)な顔になります。ふ、普通の感覚なのかな。好きな時間は早く過ぎる、ってものなのかもしれませんね。
ですが今日は久々に仲良しグループで、ダーツとビリヤードで決戦してこよーと思います。色んな息抜きは必要ですよね(*^_^*)←明日の実技はすっかり抜け落ちたヨウデス。
  1. 2013/03/06(水) 08:38:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひな祭りと、モコモコさんの群(・o・)

こんちゃ☆雪猫です。
今日はひな祭りですね!今日の夕御飯は、手巻き寿司らしいです。わ~い(*^m^*)

スローテンポで不器用な雪猫、チームに入らせていただきました。おろおろしながらクエストを消化後、ぼーっとしていた私の目の前に、このブログに遊びにきていただいたつーちゃんさんもから挨拶が\(◎o◎)/
不馴れなチャットに付き合っていただいて、少しお話していて、チームに誘っていただけました(*^-^)ノ嬉しかったので、即OKださせていただきました。そのあとチームのお部屋に。
まだよくわかってませんが、小さい可愛らしい木がありまして、少し癒されました(*^_^*)スクスク育つといいですね。(育たないのかな?

少しして眠くなったので落ちまして…。

次の日、今日ですね。午後少し時間ができたのでラッピーさんを見にクエストへ。相変わらず、操作や色んなことがまだダメダメで
つーちゃんさんはじめチームの方々が何気なくそのあと集まられて、便乗して、DFさんという不審人物(ひ、ひと?)のもとへ。
…おしり狙え…ごめんなさい、わかりません(ToT) あたりません。何度かしにまくり、回避をしていないことを教えられ、覚えましたo(^-^)o…遅いですね、ゴメンナサイデス 続きを読む
  1. 2013/03/03(日) 19:19:11|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トロちゃん、可愛い(≧ω≦)

今日はちょこっとインしてみました。
パーティーマッチというものに入る勇気もないので、知り合いもいないし、とりあえず、ぼ~。
ベンチっぽいとこに座れるのは何故か安心しました。

ロビーにいたトロさんと、クロさんの何気ないクエをうけつつ…。クエストカウンターのクエストはシングルで出来るんだときづき。行ってみました。
入って色々機械動かしたらフレンドパートナー?とかなんとか…「トロ」?!
皆さんには多分常識なのでしょうが、嬉しくて初ペア申し込みました( ^_^)人(^_^ )

クエスト開始。…うろうろするだけで何も役立ちませんでした(ToT)トロさんは、魔法使って色々してくれたり、攻撃してくれたのに。トロ様様でした!

さて、迷っている接続方法…今自宅にジェイコムとゆーケーブルひいてるんですけど、wimaxもあるそうで。
プレイステーションネットワークの認証とか大丈夫で接続可能なら外持ち出せるし、3G回線終わったら、切り替えたいなと。
PSO2いけますかに?公衆無線LANだと何故かプレイステーションネットワークの認証してくれなくて(p_;)
知ってる方教えてクダシャイ。
  1. 2013/03/02(土) 13:17:56|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アップデート完了~('◇')ゞ(追記あり

よし、今から入ってみよう…様子見で(・ω・;)(;・ω・)

あとはまた、追記でかきましゅL(・o・)」

名前は、花宵です~☆シップ3にお邪魔しまm(_ _)m



続きを読む
  1. 2013/03/01(金) 22:01:47|
  2. PSO2 VITA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
